人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

Hibワクチン

今日はHibワクチンの接種に行ってきました。
この日も結構混んでいたけれど、20分くらいで中に入れました~。
針をさされた瞬間はやっぱり泣きましたが、
今回もおしゃぶりで回避。
それ以降は特にぐずることもなく、無事終了☆
えらかったね。(^^)

小児科でしばらく様子を見てからお買い物をして帰ることに。
スーパーをうろうろしていると、50代くらいのおばさまが
ゆーたんに声をかけてくれました。
ゆーたんは恥ずかしがってあまり愛想よくできませんでしたが・・・(^^;)
それでも気に入って下さったのか、近くに並んでたパンを手に取り
「このくらいならボクも食べれるかなぁ?おばちゃんが買ってあげるから
ちょっと待っときね!」と言ってレジへ。
見知らぬおばさまに菓子パンを買ってもらっちゃいました(-∀-;)
誰だったんだろう・・・?(笑)

お家へ帰ってからは、いつものように爆睡のゆーたん。
来月も再来月もお注射あるからね。
頑張ろうね!!

Hibワクチン_c0170700_17234269.jpg



<離乳食>
  -3/16 1回目-
    ・ベビーフード (昨日の残り)

  -3/16 2回目-

Hibワクチン_c0170700_17265060.jpg


    ・かぶのお粥  ・コーンの裏ごしミルク煮  ・煮リンゴ

  -3/16 3回目-

Hibワクチン_c0170700_1727893.jpg


    ・おかかのおじや  ・じゃがいものチーズミルク煮  ・煮リンゴ

  -3/17 1回目-

Hibワクチン_c0170700_17273290.jpg


    ・フレンチトースト  ・しらすとかぼちゃの茶巾  ・苺と八朔
  
  -3/17 2回目-

Hibワクチン_c0170700_17275079.jpg


    ・煮込みうどん  ・ほうれん草の白和え  ・八朔
    
  -3/17 3回目-

Hibワクチン_c0170700_17281022.jpg


    ・青のりのお粥  ・サツマイモとりんごのサラダ
    ・ブロッコリーバーグ  ・バナナと八朔

昨日からちょっと下痢気味なゆーたん。
食欲はあるんですけどね~。
なのでいつもより少し量は少なめ、柔らかめで。
早くよくなってほしいです!(>_<)



ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2009-03-17 22:22 | ゆーたん