人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

オムツかぶれ

2日ほどまえから下痢気味なゆーたん。
オムツは頻繁に交換してたんだけど、
ゆるゆるウ〇チくんのせいで
お尻が真っ赤になってしまいました。(ノдT)
今まで部分的に赤くなることはあったのですが、
こんなに全体に赤くなるのは初めて。
おしりふきの刺激もよくないのか、少し血がにじんだり
しています。(≧△≦)
なので、今日からオムツ替えの時はシャワーで
洗い流すことにしました。
これも痛いのかすごく嫌がるんですが、
おしりふきよりはいいはず!
その後は以前病院でもらったアンダーム軟膏を塗って
よくならなければ小児科に行こうと思います。
ごめんね、ゆーたん。(;_;)
辛いだろうけど、早くキレイなお尻に戻るよう
ママも頑張るから、ゆーたんももうちょっと我慢してね。(>_<)

<離乳食>
  -3/18 1回目-

オムツかぶれ_c0170700_2434466.jpg


    ・食パンのレバーペーストのせ  ・さつまいもとトマトのヨーグルト和え
    ・きな粉バナナ

  -3/18 2回目-

オムツかぶれ_c0170700_244662.jpg


    ・いんげんのせお粥  ・豚ひき肉のホワイトソース煮
    ・青のりポテト  ・八朔

  -3/18 3回目-

オムツかぶれ_c0170700_2442340.jpg


    ・鮭とわかめのおうどん  ・さつまいもとトマトの野菜スープ煮
    ・プルーンバナナヨーグルト


ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2009-03-18 23:36 | ゆーたん