人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

ばぁばの誕生日

今日はばぁばの誕生日。
ちょうど日曜日で、両親も弟・妹も予定がないということだったので
たまには外でお食事しましょうと、お誘いしてみました♪
いつもご馳走になるばかりだから、たまにはね~。

今日のお店は「梅の花」。
母はあまりたくさん食べる人ではないので、
さっぱりしたものの方がいいかなぁと思い、豆腐料理になったのです(^^)
お部屋も個室になってるしね☆

ばぁばの誕生日_c0170700_14591144.jpg


掘りごたつのお部屋で、とってもいい感じ~♪

ばぁばの誕生日_c0170700_14592054.jpg


ばぁばにゆっくりお食事してもらいたいから、ゆーたんは私達の方へ
連れてくるはずだったのに、ちゃっかりじぃじとばぁばの間に・・・。(^^;)
そこにいたらずっと構ってもらえるもんね。
よく心得てるよ、ホントに(´д`;)

ばぁばの誕生日_c0170700_1459326.jpg


まずは前菜から。
季節の小鉢三種。

ばぁばの誕生日_c0170700_14595438.jpg


湯豆腐。

ばぁばの誕生日_c0170700_15433940.jpg


とうふしゅうまいと 茶碗蒸し。

ばぁばの誕生日_c0170700_1502250.jpg


はい、ゆーたんはがつがつ食べております。
食べ終わったらすぐ「あ~」と言って次の食べ物
指さすので、ばぁば大忙しでした(^^;)
ばぁばの誕生日なのにぃ・・・。

ばぁばの誕生日_c0170700_15442437.jpg


生麩田楽に豆腐サラダ。

ばぁばの誕生日_c0170700_15451059.jpg


シメジご飯と赤だし。
あれ?湯葉のお造りとかあったのに、写真撮るの忘れてる(-∀-;)

ばぁばの誕生日_c0170700_15454962.jpg


最後は栗羊羹か、サツマイモのアイスクリーム。
これ、どっちも食べたのはゆーたんだけです( ̄ー ̄;)

ばぁばの誕生日_c0170700_151974.jpg


食べ終わったら、今度は動き回る!
妹のところで大はしゃぎしたり、弟にちょっかい出したり。。。
じぃじにはばっちり写真撮影してもらったしね♪

そして最後は旦那サマの膝の上であっという間にコテンッ!
眠ってしまいました(´▽`;)

お腹がいっぱいになった後は、ぶらぶらお買い物をして
我が家へ寄ってもらうことにしました。
せっかくだからコーヒーでも飲んで帰ってもらおうと思って☆

ばぁばの誕生日_c0170700_1512561.jpg


これは妹が買ったケーニヒスクローネのケーキ。
思ったよりホールのケーキを置いているお店が少なくて
これになったのです。
せっかくだからイチゴののったケーキがいいもんね!
コレを買う時、店員さんに「ろうそくは何本ご入り用ですか?」って聞かれた妹。
「ええ~っと、5×歳なんです・・・」と答える。
ぶっ(≧m≦)、そんなの3本くらいでいいじゃない!
大きいの5本と小さいの×本とかもらったら、小さいケーキが穴だらけだよ~(´д`;)
(それとも、ろうそく5×本!?ぶぶぶぶっ ≧m≦*)
いくつになってもちょっとヌケてる愛すべき妹なのです(´▽`*)

ばぁばの誕生日_c0170700_151393.jpg


ゆーたんはここでもばぁばの横をキープ!
キミはホントすごい食欲だねぇ( ̄ー ̄;)

みんなでバースデーソングを歌って、ケーキを食べて。。。
何だか誰が主役か分からないお誕生日会になってしまったけど、
母からは、みんなでお祝いしてもらえたことが何より嬉しい!と
有難いお言葉を頂いたので、よしとしましょう(^^)

お母さん、お誕生日おめでとう♪
これからもずっとずっと元気でいてね(*^^*)



ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2009-11-01 21:58 | 記念日