人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

バースデーパーティ

今日は、お義姉さん一家が帰省するということだったので、
義両親と義姉一家を迎えてお誕生日会をしました♪
今月初めに義母、終わりに義父、8日はこーたんのお誕生日なので
みんなまとめてお祝いです(^^)
晩御飯をご一緒することになっていたので、夕方うちへ来て頂きました☆
旦那サマに手伝ってもらいながらご飯を食卓に運び、
お誕生日会の始まりです♪
でもバタバタしていたので、ご飯の写真一枚も撮ってなかったよぅ(×_×)
冷蔵庫に入れたまま出すの忘れて、終盤に出したり、
オーブンに入れたまま結局最後まで出すの忘れてたり。。。と
ぐだぐだでしたが(笑)みなさんは満足してもらえていたようなので
良かったです(´∀`*)
旦那サマ特製ビーフシチューも好評だったしね(*⌒―⌒*)

食後は運動だ!
ってことで、こーたん、頑張ってあんよを披露しますよ☆

バースデーパーティ_c0170700_10223810.jpg


おいっちに。おいっちに。
背中のリュックを旦那サマに支えてもらいながらのあんよです。
でも、旦那サマが手を離すと・・・

バースデーパーティ_c0170700_10224866.jpg


ぐしゃっ!
やっぱりつぶれた・・・(;-ω-`A)
そりゃそうだよねー。
だってリュックの中身は・・・

バースデーパーティ_c0170700_10225938.jpg


こちらの一升もち。
これだけで2㎏くらいあるもんね。
ゆーたんの時同様、お義母さんがお友達のお家でついてきてくれたんです。
綺麗なお餅~♪

一生丸く長生きできますように!一生食べ物に困りませんように!!

バースデーパーティ_c0170700_10235117.jpg


こーたんが頑張っている間、この二人は仲良くご本を読んでました♪
reiちゃんは相変わらず旦那サマを避けておりましたが( ̄m ̄;)、
旦那サマ以外の人は大丈夫(^^)v
旦那サマ、何とか距離を縮めようと、要所要所で声をかけておりましたが
結局最後まで打ち解けることなく。。。
まぁ、もう少し大きくなったらきっともうちょっと仲良くなれるよ(^^;)

バースデーパーティ_c0170700_10231988.jpg


ひとしきり遊んだ後はおやつターイム♪
今日はちゃんとしたケーキです。
まぁ、こーたんは食べれませんけどねー(´、ゝ`)
ホントはプレートにおじいちゃん&おばあちゃんのお名前も
入れなきゃいけなかったんだろうけど
一番の主役はこーたんだろう!ということで、
お名前はこーたん一人だけです(^^;)
来年はみんな入れますねー。

バースデーパーティ_c0170700_10232745.jpg


暗くして、みんなでお歌を歌いました♪
reiちゃんもとっても上手に歌ってくれましたよ(*^^*)
こーたんはしきりにろうそくを取ろうとしておりましたが(^^;)

バースデーパーティ_c0170700_1024382.jpg


ケーキを食べた後は三人(義両親&こーたん)にプレゼントを。
義父にはゴルフ用のポロシャツとベストを、
義母にはヒートテックのシャツとアンサンブルを渡しました。
二人とも喜んでくれていたようで、良かった!

そしてお義姉さんから頂いたこーたんへのプレゼントをあけて
みんなで遊びました♪
まぁ一番真剣に遊んでたのはゆーたんですけどね( ̄ー ̄;)
ゆーたん、それ、こーたんのですからね!

そんなこんなで楽しかったお誕生日会もお開き☆
帰り際、お義兄さんに抱っこされたreiちゃんに
しれっと握手をした旦那サマ。
最初は気付いてなかったんだけど、旦那サマだと気付いた途端
手を引っ込めて拭かれてました(爆)
まだまだ道のりは長い・・・かな?

reiちゃん達と次に会えるのはいつかなー。
次も元気に遊ぼうね♪♪

みなさん、今日はお疲れ様でした(*´∀`*)
来て頂いてありがとうございましたー!!

バースデーパーティ_c0170700_102424100.jpg


10月9日離乳食1回目。
コーンクリームパン粥、ポテトサラダ、きな粉バナナ。

バースデーパーティ_c0170700_10243426.jpg


10月9日離乳食2回目。
味噌煮込みうどん、ほうれん草とかぼちゃ。











ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2011-10-09 23:18 | 日記