人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1

アンパンマン教の熱烈な信者であるゆーたん。
その熱は未だ衰えることなく、毎日飽きもせず
アンパンマン体操を踊ってはアニメを見ております(^^;)
以前から、アンパンマンにハマっているうちに
連れて行ってあげたい所がありました。
テレビでもたまにやってますよねー”アンパンマンミュージアム”。
横浜や仙台はさすがに遠くて行けないけど、
名古屋なら日帰りで行けるかも!ということで
旦那サマにお休みを取ってもらって行ってきました♪
(土日はやはり混んでいるということだったので・・・)
でもこの日は朝からあいにくのお天気。
正直悩んだんですよねー。
日曜はお天気よさそうだし、混んでいても日曜に変更するか
雨が上がることを祈って今日決行するか。
でも旦那サマがせっかく仕事を休んでくれたので
雨がやむことを祈って、決行することにいたしました。

あ、ちなみにいつものごとく、写真を撮りまくったので
かなり長くなると思います。
興味のない方はスルーでお願いします(^^;)

7時半出発の予定が、8時半出発に。。。出だしからグダグダですな( ̄ー ̄;)
途中の高速で、雨は降ったりやんだり・・・。
インターで休憩をとりつつ、祈る気持ちでアンパンマンミュージアムへ。
11時前に到着しました。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_1022444.jpg


こちらが入口。
名古屋となってますが、実際は桑名(三重県)にあります。
長島スパーランドに併設されています。
良かった!とりあえず雨は降ってない!!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10331221.jpg


チケットを買って中へ。
入場料は大人も子供も1,500円です。
子供は鳴子(?)のようなおもちゃがついています。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10221266.jpg


入ってまず目につくのが、こちらのつみきの観覧車。
テレビで見たことあるー!
ちなみにこれは乗れません(^^;)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10225443.jpg


パーク内にあるオブジェ達とお写真タイム☆
まずは赤ちゃんマン、クリームパンダちゃん、チーズです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10231063.jpg


こちらはナガネギマンと焼きそばパンマン。
焼きそばパンマンとハイタッチ☆

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10231942.jpg


ドキンちゃんとホラーマン。
ドキンちゃん可愛い~♪

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10232766.jpg


食パンマンとカレーパンマンの間ではいポーズ!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10233820.jpg


メロンパンナちゃんとにっこり笑ったロールパンナちゃん。
どれも可愛いデス♪

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10235422.jpg


つみきの観覧車の下。
トンネルみたいになってて、ひたすらくぐっておりました。
子供ってちょっと狭いところとか好きですねー。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_1024174.jpg


怪しげな人発見☆
ひたすら隠れて、ゆーたんに見つけてもらうのを待っていた旦那サマ。
ゆーたんはとっくに違うところで遊んでますよー・・・(´д`;)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10241793.jpg


旦那サマが隠れているころ、ゆーたんは虹のピラミッドで遊んでおりました。
低ーい滑り台なんかもあって、小さい子向けの施設です。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10243696.jpg


食パンマン号を見つけたよ!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10245429.jpg


これはアンパンマン号。
混んでいる時は、これに乗るのに30分くらい並ぶんですって!
今日はすぐに乗れました♪

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_1025537.jpg


中はこんな感じ☆
やっぱりアンパンマン号はテンション上がる?

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10251629.jpg


SLマンとも~♪知ってるキャラクターばかりで嬉しいね(*^^*)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク その1_c0170700_10253628.jpg


こーたんは基本ベビーカーでした。
愚図ることもなく、ずーっといい子♪♪
こーたんにはちょっと早かったかな?

まだまだあるので、その2へ続きます・・・












ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2011-10-14 21:17 | お出かけ