人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

久々のデート

さて、子供たちのいない休日。
せっかくなので、旦那サマとデートをしようと、ミナミへ行くことにしました♪
っていうか、正確には日本橋へ行ってみたかったんです(^m^)
フィギュアとかがいっぱいあるらしいし♪
でもその前に、ゆーたんへのお土産をゲットしに、まずはよく行くショッピングモールへ。
そしてその後ミナミへ向かいました♪
着いたのが丁度お昼時だったので、とりあえずランチをすることに。
なんばCITYのこめじるしにあるLA FOGLIA del soleというお店に行きました(^^)

っていうか、街に出るのが超久しぶりな私。
”なんばこめじるし”って何だ!?って感じでした(´д`;)
浦島太郎状態(爆)
働いてた頃は通り道だったから、よくぶらぶらしたんだけどな~。
今は迷子になる自信があります( ̄▽ ̄*)

お店に着くと、満席だったので、しばらく待つことに☆
店内はなかなかオシャレな感じでした(*^^*)
でも10分もしないうちに呼んでもらえたのでよかった♪

ランチは旦那サマがご馳走してくれるというので、
二人ともスペシャルランチを注文♪

久々のデート_c0170700_2342048.jpg


まずはサラダ~。
これはまぁ普通☆

久々のデート_c0170700_2343232.jpg


そしてスープ。
オニオンスープでした(^^)ウマウマ

久々のデート_c0170700_234437.jpg


パン。
ホカホカで、外がカリッとしてて美味しかった~(^艸^*)

久々のデート_c0170700_235237.jpg


こちらはパスタ。
若鶏と茸のペペロンチーノ・・・だったかな?
ペペロンチーノっていうより、クリーム系のパスタな気がしたけど
いずれにせよ美味しかったデス☆

久々のデート_c0170700_2351261.jpg


そしてメイン。
豚肉のクリームソースかけ。
ボルチーニ茸がいいお味でした。
でもメインがクリーミーだったので、パスタはもっとオイルオイルした感じか
トマトソースが良かったな~。
ま、美味しかったんですけどね(^^)

久々のデート_c0170700_2353536.jpg


デザートはガトーショコラ。

割と新しいお店みたいで、結構人気でした。
お値段もそんなに高くないし、いい感じ♪
ここなら子連れでもさほど気にならないかな~(*^^*)
まぁ、こんな街中、滅多にくることはありませんけどね( ̄ー ̄;)

お腹がいっぱいになった後はなんばCITYをぶらぶら~。
昔旦那サマがよく行ってたショップとかも行ってみたけど
雰囲気がかなり変わってて、ちょっと寂しかったな~w
やっぱちょこちょこ行かなきゃダメだね☆

ウィンドーショッピングをしてから、目的地の日本橋へ。
私は事前にピックアップしてた何軒かにサクッと行って帰るつもりだったんだけど、
うちの旦那サマ、買い物は結構じっくり見るタイプなんです( ̄▽ ̄;)
目についたお店に手当たり次第入って、じっくりじっくり。。。
私なんかよりよっぽど真剣に見てらっしゃいました(笑)
途中休憩をはさんで4時間?5時間くらい??
気付けばあたりはうす暗い・・・。
かなり歩きましたよー!
がっつり堪能して、いくつか購入して、大満足で家路につきました。
いやー疲れたけど、結構楽しかった~(*^∀^*)
ここは子連れではかなり厳しいけど、また是非行きたいね♪

遅くなっちゃったけど、ゆーたんとこーたんの待つ実家へ急ぎます。
寂しがってるかな~と思ったけど、再会した時の第一声は、
「お土産は!?」でしたorz
いい子にして・・・はいなかったようですが(笑)、元気に過ごしていたようです。
じぃじ、あーちゃん、aiちゃん、お世話になりました☆
おかげさまで、かなりリフレッシュ出来たよ~♪
機会があれば、また是非お願いします(* ̄▽ ̄*)エヘッ♡


長くなったので、この日購入したものは、また次回に。。。




 








ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

by 0508yu-tantoissyo | 2012-08-26 23:00 | お出かけ