人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

完熟バナナ

今日は旦那サマが晩御飯いらない日だったので
冷蔵庫の掃除をしようとゴソゴソしてたら・・・
はっ!お義母さんから頂いたバナナを忘れてたっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
何だか黒くなってるし・・・。(><;)
大丈夫かなぁと思いながらむきむきしてみたら、
ホッ、中は大丈夫・・・っていうか完熟になってて、むしろいい感じ!?
せっかくだからこれで何か作ろうと思って
バナナパウンドを焼きました。(-^□^-)

完熟バナナ_c0170700_19169.jpg


チョコバナナタルトとかにしようかと思ったんだけど、
ちょっとカロリーが高すぎるのでパウンドに☆
うまく焼けたかなぁ・・・

完熟バナナ_c0170700_111746.jpg


うんうん、なかなかのお味じゃ♪(^艸^)←自画自賛。
中に入れた胡桃がいい感じでした♪♪

バナナは嫌いじゃないんだけど、そのまま食べることはあまりないなぁ。
ジュースにしたり、お菓子にしたり・・・。
今バナナ人気で、スーパーにもなかなか並んでないのに
贅沢な話ですね。(^^;)
新たに頂いたバナナがまだ残っているので、
これはそのまま食べようかな~。(*^^*)

今日のゆーたん。
近所のスーパーに買い物に行ったら、レジのおばさんに
「あら、元気ねぇ」と言われた。
ふとベビーカーを覗くと・・・

完熟バナナ_c0170700_120595.jpg


いやん、両足見事に上げてくれちゃって・・・
お行儀悪いったら!!
ゆーたん、そこは足置き場じゃありませんっ!(。・ε・。)



ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ
by 0508yu-tantoissyo | 2008-10-17 01:39 | 手作り