2008年5月&2010年10月生まれの息子達との日々の出来事を綴ります。

by 0508yu-tantoissyo

カテゴリ:お出かけ( 232 )

お花見

今日はいいお天気♪
春休みもあとちょっと☆
今日は実家へ行くことにしました。
お昼にお弁当買ってくよ~!って言ったら、
じゃお花見がてら公園で食べようか♪って(^艸^)
早速お弁当買って実家へ行きました☆

着いたらすぐに公園へ出発!
じぃじとあーちゃんとミッキーと、ママと子供たちで行きますよ。
そんなに遠くないんだけど、荷物が多いからじぃじが車を出してくれました。
着いたらすぐにお昼ご飯♪♪
せっかく美味しいお弁当だったんだけど、食べることに夢中で写真撮り忘れちゃったよ( ̄ー ̄;)

食べた後はすぐさま活動を始める子供たち。
ちょっとは休憩しようよ~(^o^;)

c0170700_17351723.jpg


写真ではちょっと分かりづらいけど、ここ、結構な傾斜になってるんです。
最初はじぃじに手を引いてもらって怖々だったこーたん。
でも子供ってすぐ慣れちゃうんですよねー。

c0170700_17353010.jpg


気付いたらゆーたんと二人、全力で走り降りてきてました(´д`;)
こーたん・・・自分のお腹で足元見えてないよね?orz
何度も転びながら、楽しそうに繰り返してました(^^;)
もうすでに服はどろんこ☆
ほ・・・ほどほどに頼みますよー(つд-。)

c0170700_1735467.jpg


そして気付けばこの人脱走・・・
ホント、自由人で困ります(´д`;)

c0170700_17361140.jpg


遊具発見☆
滑り台、大しゅきー♪♪

c0170700_17362980.jpg


しゅーん☆
この滑り台、結構傾斜があって、油断してると滑り終わった時に
尻もちついちゃうんです(^^;)
こーたんも最初はドスンと尻もちをついてましたが、
2回目からはスチャッと着地して格好良かったです(*^艸^*)←親バカ
こーたんは怖いもの知らずっていうか何て言うか・・・
ゆーたんがやってることは自分も出来ると思ってるので、
すーぐ真似してくれます。
まぁでもゆーたんよりは運動神経ありそう・・・かな?(^^;)

c0170700_17364832.jpg


ゆーたんもー☆
ちなみにゆーたんも最初の一回は尻もちついてました(^^;)
二人とも滑り台大好き♪
我先にと取り合うように何度も何度も滑ってました。
もうこの時点で汗だくです ハァ━(-д-;)━ァ...

c0170700_17394087.jpg


続いてジャングルジムへ。
ゆーたんジャングルジムも大好きです。
すーぐ高い所に登りたがる・・・。
何とかは高いところが好きっていうもんね( ̄▽ ̄;)

c0170700_17395457.jpg


・・・となると、とーぜんこの人も登りたがるわな☆
何でも自分で出来ると思ってるから、周りでフォローする人は大変です(´▽`;)

c0170700_17401839.jpg


ゆーたんはうんていや、

c0170700_17403873.jpg


ブランコにも挑戦☆
ちなみにうんていは一つ目にぶら下がって、
「・・・・ママ~!助けて~!!!」って言ってましたorz

c0170700_17405294.jpg


その後はシーソーに移動。
こちらももちろんサポートが必要ですけどね(^^;)

c0170700_1741595.jpg


これオモロイわ~♪

こーたん、シーソーがお気に入りでした(*^^*)
いつも行く公園にはシーソーないもんね。

それからも滑り台に戻ったり、走り回ったり、またまたブランコしたり。。。
あっせだくになって、絶叫しながら遊びまくってくれました(^^)
もうね、周りがヘトヘトです(´д`;)

そろそろ帰ろうかー。

c0170700_1742312.jpg


帰り道。

・・・ん・・・?あれ??
何だかおかしな光景が・・・

c0170700_17421255.jpg


兄、ベビーカー座ってるし( ̄д ̄;)
しかもピースしてるしorz
コラッ、歩きなさ~い!!

c0170700_18321693.jpg


こーたんは歩きます。
「こーたん、ベビーカー乗らない!自分で歩けるから!!」
とお決まりのセリフを吐いて、たったか歩いてました。
キミは元気だねぇ。。。

c0170700_1742404.jpg


駐車場に行くまでにあった小さな公園でも遊ぶ遊ぶ。
何か、お年寄りが健康のためにつかう器具があったんだけど、
それで一生懸命遊んでました。
コレは椅子が左右に回転するやつ。
これでこーたんのウエストも少しは引き締まるかしらん??

ホント、最後の最後までしっかり遊んでくれますね(^^;)

c0170700_1742498.jpg


桜、満開だね☆
もうこの週末がピークだな~。
っていうか、明日からお天気悪くなるから、すぐ散っちゃうんだろうね(>_<)

c0170700_17432034.jpg


綺麗~♪♪
桜ってとっても綺麗だけど、お花の時期が終わると悲劇だよね(´д`)
ママの大っきらいな”け・む・し・君”が大量発生するんだよね~(T△T)
ひいぃぃ~考えただけで鳥肌。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

まあ何はともあれ、(疲れたけど)今日はとっても楽しい一日でした♪
じぃじ、あーちゃん、お付き合いありがとう(*^∀^*)









ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2013-04-05 23:32 | お出かけ

公園に行きましょう♪

今週、義実家にお義姉さんとreiちゃんが帰って来られてました。
金曜日に遊びに行ってもいい~?と連絡を頂いていたのですが、
私の都合がちょっと悪くて。。。
それで今日、一緒に公園へ行くことになりました(^^)
reiちゃんはうちの旦那サマがちょっと苦手なので(笑)、
どうかなー?と思いしたが、何とか大丈夫そう(´▽`;)
無事公園に到着して、子供たちは遊具へ一直線☆
さすがに春休みで、すごい人でした(´д`;)

c0170700_054266.jpg


この人はちっこいクセに、一番達者だったかも(^^;)
見てるこっちがヒヤヒヤしながら、でも本人は気にすることもなく、
ガンガン暴れまくってました(´д`;)
全然怖いとか思わないんですよね~(汗)
誰かがやってたら自分も出来ると思うみたいで、
でも結構スムーズに出来てて、ビックリしたり☆
子供の成長って早いですね~。

c0170700_062551.jpg


reiちゃんも(*^^*)
この間一緒に公園へ行った時は、全然遊べなかったけど、
今日は積極的に遊んでましたよー♪
reiちゃんもすごくお姉さんになったよねぇ(*^-^)

c0170700_071878.jpg


ゆーたんが違うこと始めたら、こーたんもついていきます。
おいおい、こーたんにはそれはちょっと早いんじゃないかい?
って思ってたら、ゆーたんよりずっと上手に登ってました(≧∇≦)ノ彡

c0170700_074455.jpg


この二人も競い合うように登っては滑り台を滑り・・・を繰り返してました。
もちろんゆーたんは汗だくで・・・ね( ̄ー ̄;)

c0170700_08779.jpg


しゅーん☆
これ、結構傾斜がキツくて、大人でもちょっとこわいんだけど、
子供ってそのくらいの方が面白いんでしょうね。
何度も何度も滑っては登り、滑っては登り・・・。
よく飽きないね~。

c0170700_122475.jpg


この人はマイペース☆
私や旦那サマの姿が見えなくてもへっちゃらへっちゃら(^^;)
大物やわ~(。-∀-)

c0170700_084159.jpg


ちょっと休憩☆
いとこ同士、年が近いのっていいですよね~。
いつまでも仲良しさんでいて欲しいな~(●≧∀≦)
うちは二人とも乱暴さんなので、reiちゃんに嫌われませんよーにっ(≧人≦)


公園でたらふく遊んだ後、義実家へ行き、義両親と合流して
ご飯を食べに行きました(^^)
今日は楽しかったね♪
reiちゃん、またいっぱい遊んでね~♪♪










ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2013-03-30 23:21 | お出かけ

久々のデート

さて、子供たちのいない休日。
せっかくなので、旦那サマとデートをしようと、ミナミへ行くことにしました♪
っていうか、正確には日本橋へ行ってみたかったんです(^m^)
フィギュアとかがいっぱいあるらしいし♪
でもその前に、ゆーたんへのお土産をゲットしに、まずはよく行くショッピングモールへ。
そしてその後ミナミへ向かいました♪
着いたのが丁度お昼時だったので、とりあえずランチをすることに。
なんばCITYのこめじるしにあるLA FOGLIA del soleというお店に行きました(^^)

っていうか、街に出るのが超久しぶりな私。
”なんばこめじるし”って何だ!?って感じでした(´д`;)
浦島太郎状態(爆)
働いてた頃は通り道だったから、よくぶらぶらしたんだけどな~。
今は迷子になる自信があります( ̄▽ ̄*)

お店に着くと、満席だったので、しばらく待つことに☆
店内はなかなかオシャレな感じでした(*^^*)
でも10分もしないうちに呼んでもらえたのでよかった♪

ランチは旦那サマがご馳走してくれるというので、
二人ともスペシャルランチを注文♪

c0170700_2342048.jpg


まずはサラダ~。
これはまぁ普通☆

c0170700_2343232.jpg


そしてスープ。
オニオンスープでした(^^)ウマウマ

c0170700_234437.jpg


パン。
ホカホカで、外がカリッとしてて美味しかった~(^艸^*)

c0170700_235237.jpg


こちらはパスタ。
若鶏と茸のペペロンチーノ・・・だったかな?
ペペロンチーノっていうより、クリーム系のパスタな気がしたけど
いずれにせよ美味しかったデス☆

c0170700_2351261.jpg


そしてメイン。
豚肉のクリームソースかけ。
ボルチーニ茸がいいお味でした。
でもメインがクリーミーだったので、パスタはもっとオイルオイルした感じか
トマトソースが良かったな~。
ま、美味しかったんですけどね(^^)

c0170700_2353536.jpg


デザートはガトーショコラ。

割と新しいお店みたいで、結構人気でした。
お値段もそんなに高くないし、いい感じ♪
ここなら子連れでもさほど気にならないかな~(*^^*)
まぁ、こんな街中、滅多にくることはありませんけどね( ̄ー ̄;)

お腹がいっぱいになった後はなんばCITYをぶらぶら~。
昔旦那サマがよく行ってたショップとかも行ってみたけど
雰囲気がかなり変わってて、ちょっと寂しかったな~w
やっぱちょこちょこ行かなきゃダメだね☆

ウィンドーショッピングをしてから、目的地の日本橋へ。
私は事前にピックアップしてた何軒かにサクッと行って帰るつもりだったんだけど、
うちの旦那サマ、買い物は結構じっくり見るタイプなんです( ̄▽ ̄;)
目についたお店に手当たり次第入って、じっくりじっくり。。。
私なんかよりよっぽど真剣に見てらっしゃいました(笑)
途中休憩をはさんで4時間?5時間くらい??
気付けばあたりはうす暗い・・・。
かなり歩きましたよー!
がっつり堪能して、いくつか購入して、大満足で家路につきました。
いやー疲れたけど、結構楽しかった~(*^∀^*)
ここは子連れではかなり厳しいけど、また是非行きたいね♪

遅くなっちゃったけど、ゆーたんとこーたんの待つ実家へ急ぎます。
寂しがってるかな~と思ったけど、再会した時の第一声は、
「お土産は!?」でしたorz
いい子にして・・・はいなかったようですが(笑)、元気に過ごしていたようです。
じぃじ、あーちゃん、aiちゃん、お世話になりました☆
おかげさまで、かなりリフレッシュ出来たよ~♪
機会があれば、また是非お願いします(* ̄▽ ̄*)エヘッ♡


長くなったので、この日購入したものは、また次回に。。。




 








ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-08-26 23:00 | お出かけ

肩が・・・?

今日は朝からじぃじとあーちゃんとショッピングモールへ行きました。
実家のご近所で、母と仲良くして下さっている方に二人目のお孫さんが生まれたので
お祝いを買いたいとのこと。
少し前から付き合って~って言われてたんですよね(^^)
二人目だから、気を遣わせない程度の金額で、普段使ってもらえそうなものを
ということだったので、私のお気に入りの3can4onで買うことに。
お手頃な値段で可愛いものがあるので、結構好きなんです♪

暴れまわるチビ達二人はじぃじにお任せして、
あーちゃんと私であれやこれやと選びました♪
やっぱり買い物は女同士ですね(*^^*)
楽しい~(´艸`*)

c0170700_1684720.jpg


無事予算内で決まりました☆
なかなかにいい感じなんじゃないかな(○´∀`○)ジガジサン♡

お買い物の後はランチへ。
ゆーたんがうどんを食べたいと言うので(うどん好きなんです・・・^^;)、
のらやに行きました。
ちょうどお昼時で満席だったので、名前を書いてしばらく待つことに。
この時事件が起こりました(笑)。
ちっともじっとしていない我が家の次男坊の手を引いて、
じぃじがお店の前をうろうろしてくれてたんです。
その時こーたんがふいに転んでしまって。
びっくりするくらい号泣し出したんですΣ(((゜д゜;))
あれ?どこかぶつけた?と思ったのですが、
じぃじが手を引いていたので特に膝をぶつけることもなかったはずだし。。。
でも今まで見たこともないような泣き方をしているので、
とりあえず抱っこをして様子を見ていました。

そうしているうちに私達の順番になったので、とりあえずお店の中に入ることに。
お座敷に座ってもずーっと泣いているこーたん。
少し落ち着くのを待ってよく観察してみると、足は特に問題なく動かしているよう。
腕は・・・右手でおもちゃの車を持って遊んでいるので、これも大丈夫。
でも、左手はぶらーんとしていて、少しでも触るとぎゃ~っ!と泣きだします(;△;)
ありゃ?肩がはずれちゃったのかしら??
確かに、転んだ時にじぃじとつないだ手を軸にして
くるーんと回転するようにこけたので
腕がねじれてはずれてしまったのかも。
でも動かさなければ痛くもないようで、機嫌良く遊んでいるので
とりあえずお昼を済ませ、家に帰ることにしました。

母が小児科で診てもらって!と言うので、小児科で大丈夫かなぁ?と思いつつも
電話で予約。
午後の診察まで時間があったので、しばらく家で様子を見ることに。
その間両親も心配で、ずっと家に残ってくれてました。
さぁ、そろそろ時間だから行こうかという時に、
座って遊んでいたこーたんが、バランスを崩して左側に倒れたんです。
腕が痛い方ですから、もちろんぎゃ~っと泣いたんですが、
すぐに泣きやんだので、そのまま家を出ることに。
ゆーたんと両親がお留守番をしていてくれることになったので、
「こーたん、あーちゃんにバイバイしてー」と言うと、
左手でバイバ~イ(●´∀`○)/″とするこーたん。
あれ?と思いつつ、家を出たんですが、
家の前の階段も左手で手すりを持って歩くこーたん。
おや~??
車のシートに座らせて、「こーたん、イェーイ☆」とハイタッチを要求すると
笑顔でタッチ!もちろん左手☆
ありゃ?治ってる!!
さっきバランス崩して倒れた時に、ハマったようでした(´ω`)

でも念の為、小児科へ連れて行きました。
そしたら案の定・・・「ウチでは脱臼は診れないんです。整形外科へ行ってください・・」
と言われてしまい、小児科の並びにある整形外科へ行ってみると、本日休診日(゜д゜;)
結局そのまま帰って来ちゃいました(^^;)
外れたままだったら、多少遠くても診察してもらえる病院探したんですが、
もう全く痛くないようで、本人ケロッとしてたので、家で様子を見ることにしました。

家に帰ると「どうだった!?」心配そうな両親。
「診てもらえなかったけど、何か勝手に治ったみたい」というと
こーたんの腕が上がる様子と、さっきと打って変わって元気な様子を見て
ホッとしていました。
特にじぃじは自分が腕を引いて歩いてる時に外れちゃったもんだから
もうすごい不安だったみたい。
「よかったー!よかったー!!さっきと全然違うもんなぁ。こーたん、ごめんな~」
としきりに言っておりました(^^)
二人とも、心配かけてごめんね~(゜-Å)

でもこういうのってクセになるっていうし、ちょっと気をつけなければいけませんね☆
今まで見たこともない泣きっぷりだったので、ホント心配しちゃったよ~(´・ω・`;)
治ってホントよかった~♪
こーたん、痛い思いしちゃったね。
男の子だから、多少の怪我は仕方ないと思うけど、
やっぱりドキドキしちゃいます。
ゆーたんもこーたんも、お手柔らかに頼みますよ~(´д`;)






 






ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-08-23 22:07 | お出かけ

お手伝い

我が家の駐車場、縦と横に10㎝幅くらいの植え込み(?)があり、
そこにもともとリュウノヒゲが植えてあったんです。
一応何とか2台分のスペースがあるんですけどね。
家の車はほとんどずっと停めっぱなしですが、
旦那サマの会社の車は週に1・2日しかありません。
なので右側のリュウノヒゲは枯れてポツポツ・・・なのに対して
左側は育ち過ぎてボーボー・・・って感じだったんです(^^;)
ずーっと旦那サマが、全部抜いてしまいたい!って言ってたんですが、
今日とうとうそれを実行に移すことに☆
朝から旦那サマとゆーたんとで、草を抜いた後に敷く石を買いに行って
その後も二人で草を抜き、石を敷き詰めてくれました(*´∀`*)

c0170700_23553712.jpg


よいしょっ、よいっしょっ
僕頑張るよっ!
スコップで石をすくって溝に流し、上からペシペシ☆
外にこぼれた石も、後でちゃんと溝に入れてました。
こういうところ、几帳面です(^艸^)
このテのお手伝いはゆーたんに向いてるかもね(^^)

二人の頑張りのおかげで、すごくきれいに仕上がりました♪
お疲れ様~!
ありがとね(*^^*)

そして夕方には私の実家へ☆
一応お盆だし~ってどちらの実家にも顔を出してますが、
ホント夕方からなので、晩御飯食べに行ってますって感じですよね(´▽`;)

今日は珍しく弟がいました。
ゆーたんもこーたんも弟が大好きです(*^^*)

c0170700_23555820.jpg


「おにーちゃん!くるんってして!!」
何度もせがんでました。
やっぱり男の子は体を使った遊びが好きですよね。
こういうのをしてくれるから、余計寄って行くんですよね~(^^)

c0170700_235675.jpg


こーたんも高い高い~♪
きゃっきゃ言ってはしゃぐこーたん。
滅多に会えないから余計嬉しいねぇ( ̄▽ ̄*)

この日は残念ながら妹が仕事でいなかったので、
ホントもう弟にべったりでした。
お相手、ありがと~(*´∀`*)
その後ご飯をたらふく頂いて帰りましたとさ。
ホント、ご飯食べに行っただけだな、私達(-∀-;)

















ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-08-15 23:53 | お出かけ

映画

今日は朝から4人でお出かけ。
いつものショッピングモールへ映画を見に行きました♪
初回を観る予定で行ったんだけど、この日は大人1000円デーだったので
発券所もすごい人☆
ようやく順番が来て、買おうとしたものの、初回はすでに満席(^^;)
次の回も前の方の席しか空いてなかったんだけど、
それ以上は待てなかったので、仕方なく前のお席で。
始まるまでに少し時間があったので、ぶらぶらした後先にお昼を食べることに。

c0170700_17493264.jpg


フードコートでランチ☆
最近何だか子供たちからモテモテの私。
ご飯を食べる時もママのお隣がいい!!と二人とも譲らず
結局こんな感じで食べることに。
パパが向かいで泣いてますよ~(^^;)

c0170700_17495189.jpg


最近はゆーたんよりも明らかにこーたんの方がよく食べます(´▽`;)
そんなに蓄えてどうるんだい?

のんびりご飯を食べていたら、開演の時間に☆
急いで映画館へ戻りました。
今回観た映画はもちろん・・・

c0170700_17501248.jpg


こちら。
ゴーバスターズと仮面ライダーフォーゼ。
ホントはね、去年のように旦那サマとゆーたんで行ってもらおうと思ってたんです。
でも旦那サマ、「寂しいから一緒に行こうや~」って(^^;)
たまには男同士で親交を深めたらいいのに・・・( ̄ε ̄*)
そんなこんなで結局4人で来ることになったのです☆
こーたんがちょっと不安だったんですが、ゴーバスターズの時は真剣に観て、
仮面ライダーになったらコロッと寝てくれたので助かりました(*^^*)
(ちなみにこーたんは終始私の膝の上でした^^)
ゆーたんもすごく喜んでたし。
ずーっと観たい観たいって言ってたもんね♪
満足してもらえてよかったデス(^艸^)

夕方からは旦那さまの実家に行く予定だったので、
映画を観終わった後、車で向かいました(^^)

前回お義姉さん達にお会いした時は、ゆーたんが人見知り絶頂期で
家に入るのに30分ほど要したので、今回はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
前回からそれほど時間が経ってなかったからか、
思ったほど愚図らずに入ってくれたのでホッとしました(^^;)
reiちゃんも、「一緒に遊ぼ~」と積極的に声をかけてくれ、
ゆーたんも顔をこわばらせながらも一緒に遊んだり。。。
少し前まではreiちゃんが人見知りでなかなか打ち解けられなかったのに、
立場逆転しちゃったね(´▽`;)

少し遊んで、夕食を食べに近くのファミレスへ。
いつもとは違うところへ行ったんだけど、なかなかに美味しかったデス(*^^*)
まぁ、ここでもゆーたんとこーたんはママの両隣を占拠してくれたので
ゆっくりと味わうことは出来ませんでしたけどね( ̄ー ̄;)

c0170700_1750376.jpg


帰り道。
ばーちゃんと孫’s。
reiちゃんがお手手つなごーとゆーたんを誘ってくれ、
みんなで仲良くあんよ。
reiちゃん、すっかりお姉さんになったなぁ(´▽`*)

c0170700_17505332.jpg


ハイ、みんなで並んで笑って~!ってカメラ向けたら
こんなん。
なんでうちの長男はこんなお調子者なんだ!?

c0170700_1751104.jpg


ゆーたん、reiちゃんと並んでごらん!と言ったら・・
今度はこんな格好。
あああ、笑顔はいいのに・・・orz
お手手つないでにっこり二人で笑って、超可愛いお写真になるはずだったのに、
なかなかうまくいかないものです(T^T)

このまま帰ろうか~って言ってたんですが、お義母さんが
時間があるならみんなで花火しようかと言って下さったので
義実家の前で花火しました♪

c0170700_1751257.jpg


綺麗だね~(*^^*)
・・・っていうか、こーたんすごいお腹だな((((゜д゜;))

c0170700_17514287.jpg


reiちゃんは、上手に花火を持ててたのに、
ゆーたんは上向けたり振り回したり・・・で1本ごとに怒られてました( ̄д ̄;)
学習しろよ~(;△;)
reiちゃんは、「臭い・・・」と言ってずっと鼻押さえてたな~(笑)
花火って火薬独特のにおいがするもんね。

みんなでやったらあっという間になくなってしまい、花火終了~。
子供たちはもっとやりたい!!と言ってましたが、またの機会に、ね。
楽しかったみたいで、よかったよかった♪
来年も花火、一緒にやろうね(*^^*)
















ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-08-14 22:47 | お出かけ

今日は公園

今日はみんなで公園へ。
近くのパン屋さんでお昼に食べるパンを買っていざ出発!
大きな公園へ行こうかと思いましたが、結局そこそこの大きさの公園へ。
このくらいの公園が、二人には一番いい気がします。

c0170700_17471289.jpg


着いたらまず腹ごしらえ。
買ってきたパンをモリモリ食べます☆
美味しいね~。
ゆーたんはそれほどパン好きではないのですが、
ここのパンはお気に入り(^^)
あら?それも食べちゃう??ってくらい食べてくれます。
ちょっとお高いので毎日は買えませんが、
たまに食べるから余計美味しいんだよねっ♪

c0170700_17472214.jpg


満腹になったらいざ出陣!
しっかり遊んで下さいよー。

c0170700_1748196.jpg


この鎖の橋も昔は怖くて手を引いてあげても渡れなかったんだけど、
今ではへっちゃら☆
ママ、ちゃんと見てる~??

c0170700_17491429.jpg


ひとしきり遊具で遊んで、ちょっと休憩。
楽しいねっ♪♪

c0170700_17492811.jpg


さっ、次はボールだよー。
パパときゃっきゃ言いながらボールを追いかけまわしてました。
これがきっと一番いい運動になるね(*^^*)

c0170700_1750794.jpg


ちなみにこーたんもボール大好きです。
一人でもくもくとボールを投げたりキャッチしたり・・・。
パパやママが近くにいなくても、気にすることもなく
遊んでらっしゃいます。

c0170700_17572625.jpg


時々ゆーたんにボールを持ってかれて、びえええ~っ。
お兄ちゃんにもまれて逞しくおなり(´_ゝ`)

この後もたくさん遊んで走り回って、疲れて帰ってきました♪
楽しかったね(^^)
また来ようね♪♪

今日はこどもの日なので、晩御飯のあと柏餅を食べて、
みんなでお写真撮りました♪

c0170700_17505911.jpg


ゆーたんもこーたんも、元気にすくすく大きくなってね(*´艸`*)

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-05-05 22:45 | お出かけ

動物園

今日は朝から車で、義姉一家と義両親と、天王寺動物園へ行ってきました。
でもさすがにGW。
駐車場もいっぱいでした(´ω`;)
まぁ私達はお義兄さんの車について行ってただけですが、
駐車場探しだけでかなり時間を要しましたよ(^^;)

何とか地下の駐車場に車を停めて、動物園へ。
天王寺動物園なんて、何年ぶりだろー?
っていうか何十年ぶり・・・?( ̄ー ̄;)
動物園自体久しぶりだなー。

c0170700_0494175.jpg


ゾウさんどこですかー?

c0170700_0501677.jpg


見えないよー!

動物園もすごい人でした。
私はベビーカーのこーたんと、ひたすら人の少ないところを探して。。。
ゆーたんは人ごみで見えないので、常に抱っこ。
旦那サマや義両親にかわるがわる抱っこしてもらって、
楽チンそうでした(^^;)
あ、ちなみに一緒に行ったreiちゃんはずっとお義兄さんに抱っこされてました(^^)

c0170700_0502048.jpg


オランウータンですよー。

帰って撮った写真を見たら、動物の写真はブレたフラミンゴだけでした(´д`;)
がっかりorz

でも正直あんまり動物に興味がないゆーたん。
大人が一生懸命抱っこして柵の前に陣取って見せに行っても
「ふーん。。。」みたいな反応(^^;)
頑張り甲斐のないやつだ( ̄ー ̄;)

c0170700_051927.jpg


一番反応がよかったのがこの顔を出して写真撮るやつ。
あっちでもこっちでも、顔出してキャッキャ言ってました。(´д`;)
動物見ようよー。。。

c0170700_051092.jpg


ちなみに、こーたんも大して興味を示さなかったんですが、
ベビーカーから降ろしてやると、それはそれは嬉しそうに
走り回っておりました(´∀`;)
ううーん、我が家が動物園を楽しめるのはもうちょっと先かなー。

一通り回って、帰ることに。
駐車券を清算しに行くと、料金が3000円・・・。
動物園の入場料より高いし(>_<)

夕方義実家の近くでみんなでご飯を食べて、この日は解散☆
はぁ~っ疲れた~。。。
今度はもうちょっと空いてる時に行こうねー。

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-05-04 22:47 | お出かけ

GW

GWが始まりましたね~。
とは言っても、前半は残念ながら旦那サマお仕事・・
3日(木)から4日間だけということで、今日は特に予定もありません。
せっかくお天気なのにつまんないね~って言ってたら、
朝あーちゃんから電話がありました。
パパお仕事でいないなら、一緒に公園行かない??って。
有難いですねぇ。

今日はホントにいいお天気♪
お昼前にお弁当を買ってじぃじとあーちゃんが来てくれました(^^)

どこへ行こうかなぁと悩んだのですが、家から車で30分ほどのところにある
大きな公園へ行くことに☆
さすがにGWですね、沢山の人が来ていました。

着いたのがお昼だったので、まずはお弁当を食べて
近くにあった広場で遊ぶことに。

c0170700_14242387.jpg


滑り台だぜ、しゅ~っ♪
かなり長い滑り台なんですが、ローラータイプのものなので、
滑るとお尻が痛くなるんですよね~( ̄▽ ̄;)
まぁゆーたんはそんなのお構いなしで滑ってましたけど。。。

c0170700_14243778.jpg


こーたんもね。
じぃじが人のいない時に下の方だけ滑らせてくれました。
このタイプの滑り台、前はもっと嫌がってたんですが、
今日は興味津々って感じでした☆

c0170700_14252894.jpg


石の上をよいしょ、よいしょ。
ゆーたんここ登る!と勢いよく登り始めたのはいいのですが、
かなりのへっぴり腰で笑っちゃいました( ̄m ̄*)
でもいつもだったら怖がって回避するのに、今日は頑張ってます☆

c0170700_14262274.jpg


楽しい~♪

c0170700_14262955.jpg


こーたんは遊具より歩く方がいいみたい。
何度か滑り台も行きましたが、歩いてる方がご機嫌でした(´▽`;)

c0170700_14264272.jpg


ゆーたんは頑張ってましたよ~。
このタイプの遊具、普段はゆっくりゆっくりしか進めないのに、
今日はかなり頑張りました。
思いの他スタスタ進んでたので、見ていた私が感動しちゃいました(≧▽≦)

c0170700_14265450.jpg


ママ、見てた?ゆーたん頑張ったよー!!

この他にも鎖で出来たつり橋とか、ターザンみたいにロープにぶら下がって
傾斜を降りるやつ(分かりにくい?^^;)とか、
いつもだったら絶対やらないような遊具に
自ら挑戦していて、へっぴり腰ながらもクリアしていたので
ちょっぴり頼もしく思えた今日この頃です(´艸`*)

c0170700_14272754.jpg


遊具で遊んだ後はボール遊びも。
じぃじとあーちゃんにいいように翻弄されてましたけどねー( ̄m ̄*)

c0170700_142749100.jpg


ふぃ~喉渇いた!
いっぱい汗かいて、しっかり水分吸収して。
今日は半袖でも十分だったねー。

c0170700_1428974.jpg


途中からこーたんは脱落~。
一人夢の中へ行っておられましたぁ(○´∪`●)
元気が有り余ってる時はのけぞってベビーカーを拒否するのに、
眠くなってきたら自分から乗りこんで座ってました(^艸^)
お疲れ様♪

c0170700_14282775.jpg


いいお天気でよかったね☆
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

じぃじ、あーちゃん、連日お付き合い頂いてありがとう!
子供たち、とっても楽しそうでした(*^^*)
感謝感謝☆










ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2012-04-28 22:20 | お出かけ

たこ焼き~

今日は、何故か昨日実家に行ってしまったゆーたんを迎えに
行ってまいりました☆
夕方行って、すぐに連れて帰るつもりだったのですが、
たこ焼きするから食べて帰り~と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。
いつも申し訳ないっす・・・(^^;)

c0170700_23523461.jpg


今日はaiちゃんがいないからあーちゃんが焼き担当☆
aiちゃんみたいに上手に焼かれへんわーと言いながら
沢山焼いてくれました♪

c0170700_23524873.jpg


あーちゃんが焼いてくれている間、この人はキッチンでお邪魔担当(^^;)
ママに悪戯をとがめられてこの表情。
ホント、悪戯っ子です(´▽`;)

c0170700_2353164.jpg


たこ焼き完成~(*^^*)
美味しそっ♪♪
次から次から焼いてくれるので、お腹がはちきれそうになったけど
とっても美味しかったよ!
あーちゃん、ありがとっ☆

c0170700_23531054.jpg


食事の後、ゆーたんは仕事から帰ってきたaiちゃんと、
ゲームをして遊んでおりました。
チョロQを走らせて、前に置いてあるおもちゃに当てられるかっていう
すっごく簡単なゲームをしてたんですけどね、
ゆーたん超ヘタでしたー(´д`;)
△回で全部のおもちゃに当てられたらご褒美があるよ!と言われて
何度も挑戦するんだけど、なかなかうまくいかない(^^;)

おまけにおまけをしてもらって・・・

c0170700_23532374.jpg


ようやくご褒美ゲット~!
ゆーたん、よかったね(*^^*)

今日も沢山ごちそうになって、たくさん遊んでもらって
お家に帰りました。
じぃじ、あーちゃん、aiちゃん、どうもお世話様でしたー!!


c0170700_23533618.jpg


11月3日離乳食1回目。
パン耳スティック、ブルーベリーヨーグルトの食パン、
チーズかぼちゃ、きな粉バナナ。

c0170700_23534878.jpg


11月3日離乳食2回目。
きつねうどん、ほうれん草と人参の白和え、柿。

c0170700_2354211.jpg


11月3日離乳食3回目。
たこ焼き。(たこなし^^;)













ランキングに参加させて頂いております。
ポチッとして頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by 0508yu-tantoissyo | 2011-11-03 23:53 | お出かけ